顔痩せですっきり子顔

マッサージを行なう際、より良い大きな効果を得ようとして、ついつい強い力が入りがちですが、リンパマッサージを行なう際に強い力は逆効果となります。
リンパ液は、皮膚の表面近くを流れている為、刺激が強すぎると逆に、むくみや血行障害を起す原因となってしまうので注意が必要です。
力加減は、シャワーの水圧くらいの強さが丁度いいと言われています。リンパマッサージは、リンパ液のリンパ液の流れをスムーズにする事が目的です。
また重要なのはリンパ液の流れに逆らわないことです。リンパマッサージを行う上で大きなポイントとになります。
リンパ液はリンパ筋で合流し、心臓へ運びこまれます。リンパマッサージは、末端から心臓へと向かうリンパ液の一定の流れに逆らわないようにする事が重要です。

リンパマッサージの方法は、
1.鎖骨のくぼみにあるリンパ節を2本の指で押してほぐす。
 ※リンパ節に手のひらを当てた状態で、頭を手を当てた側に倒し、頭の重みを使って呼吸に合わせてゆっくりと押す。
2.あごの下の方から、耳の下に向けて4本の指で優しくさする様にマッサージする。
3.口の横から、耳の下に向けて4本の指で優しくさする様にマッサージする。
4.鼻の穴の横から頬を通って、耳の下に向けて4本の指で優しくさする様にマッサージする。
5.目の下の部分から、こめかみに向けて4本の指で優しくさする様にマッサージする。
6.眉の上から、こめかみの方へけて4本の指で優しくさする様にマッサージする。
7.おでこの際(髪の生え際)から、こめかみに向けて4本の指で優しくさする様にマッサージする。
8.おでこの中心を、下から上に向けて4本の指で優しくさする様にマッサージする。
9.おでこの際から、耳の下に向けて4本の指で優しくさする様にマッサージする。
10.耳の真下から、下に向けて(首の付け根辺りまで)4本の指で優しくさする様にマッサージする。
顔のリンパマッサージは、すぐに効果を実感出来る場所と言われています。
洗顔時やファンデーションを塗る時も意識してリンパの流れに沿って行う事で、効果もかなり違ってき効果も出やすいでしょう。

★送料無料♪小顔になりたい願いを叶える!OFMメカニズム採用ジェルが可愛く魅せる顔痩せを実現させる!?【キュリエフェイスマッハ2個セット】※発送は1週間程を予定しております。





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。